カテゴリ:日々の出来事( 2 )

蜂に刺された。痛かった。

・・・アナフィラキシーショック?が怖いと思って調べてみたら・・・
なんと、死に至ることもあるとか。
怖い。
そんなのスズメバチに刺されなきゃ大丈夫じゃないの?と軽く考えていたけど。ミツバチなら安全じゃね?って思っていたけど。
今回私を刺したのはアシナガバチ。
ベランダで洗濯物を干していて、刺激しちゃったのか、蜂が怒って襲ってきた。
後でよく見ると、ベランダの端に小さな巣が。

また刺されちゃうと嫌なので、夜になるのを待って巣に殺虫剤を噴射しました。ハチさん、ごめん。

アナフィラキシーショックは1回目に刺された時より2回目のほうが陥りやすいそうです。
同じ種類の蜂がやばい、と聞いていたが、ミツバチ・スズメバチ・アシナガバチは同種類の毒を持っているらしく、どれに刺されてもやばいらしい。
山間部に出かける時は注意が必要・・・と書いてあった。
私、住んでるんですけど、フツーに。
それにアシナガバチに刺されたのは2回目。前回は洗濯したてのパジャマのパンツに潜んでいましたの。お風呂上りにやられちゃいました。
それに・・・ミツバチにも2回ほど刺されていますが・・・
合計4回は多すぎかな?どう?

ちょっと怖いので、病院行ってなんとか抗体調べてもらってみようかと思ってます。
また刺されそうな気がするし。ヘンな虫に好かれてどうすんのよ、とも思いますが。
抗体があるほうが、ショックになりやすいんだそうな。
刺された手が腫れてまだ痛い&痒い。いやぁ、参りました。

[PR]
by kampung_susu | 2016-06-09 13:39 | 日々の出来事

今年も咲きました!

クジャクサボテン
d0336014_23262138.jpg
d0336014_23262861.jpg
あっという間に咲いてあっという間にシボんじゃう・・・
一昨日ひとつ咲いて、昨日残りが全部咲いちゃった。
ひとつづつ咲いてくれれば長く楽しめるのに。
部屋中甘い香りがしてた。


[PR]
by kampung_susu | 2016-05-31 23:35 | 日々の出来事

SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu