SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アンコールワット 2017年 春
日々の出来事
息子
家族旅行
ボルネオ旅行 2015年 夏
シンガポール旅行 2016年 春
私の住む町
祭!
はんどめいど
ヒンズー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シンガポールの博物館とクルー..
at 2017-10-19 23:33
シンガポールのホテル、エクセ..
at 2017-10-14 23:41
ナイトサファリ リベンジ
at 2017-10-04 00:00
シンガポール植物園(ボタニカ..
at 2017-10-03 02:28
シンガポール植物園(ボタニカ..
at 2017-10-02 23:23

外部リンク

画像一覧

2016年 06月 09日 ( 1 )

蜂毒アナフィラキシーショック

蜂に刺された。痛かった。

・・・アナフィラキシーショック?が怖いと思って調べてみたら・・・
なんと、死に至ることもあるとか。
怖い。
そんなのスズメバチに刺されなきゃ大丈夫じゃないの?と軽く考えていたけど。ミツバチなら安全じゃね?って思っていたけど。
今回私を刺したのはアシナガバチ。
ベランダで洗濯物を干していて、刺激しちゃったのか、蜂が怒って襲ってきた。
後でよく見ると、ベランダの端に小さな巣が。

また刺されちゃうと嫌なので、夜になるのを待って巣に殺虫剤を噴射しました。ハチさん、ごめん。

アナフィラキシーショックは1回目に刺された時より2回目のほうが陥りやすいそうです。
同じ種類の蜂がやばい、と聞いていたが、ミツバチ・スズメバチ・アシナガバチは同種類の毒を持っているらしく、どれに刺されてもやばいらしい。
山間部に出かける時は注意が必要・・・と書いてあった。
私、住んでるんですけど、フツーに。
それにアシナガバチに刺されたのは2回目。前回は洗濯したてのパジャマのパンツに潜んでいましたの。お風呂上りにやられちゃいました。
それに・・・ミツバチにも2回ほど刺されていますが・・・
合計4回は多すぎかな?どう?

ちょっと怖いので、病院行ってなんとか抗体調べてもらってみようかと思ってます。
また刺されそうな気がするし。ヘンな虫に好かれてどうすんのよ、とも思いますが。
抗体があるほうが、ショックになりやすいんだそうな。
刺された手が腫れてまだ痛い&痒い。いやぁ、参りました。

[PR]
by kampung_susu | 2016-06-09 13:39 | 日々の出来事