人気ブログランキング | 話題のタグを見る


SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アンコールワット 2017年 春
日々の出来事
息子
家族旅行
ボルネオ旅行 2015年 夏
シンガポール旅行 2016年 春
私の住む町
祭!
はんどめいど
ヒンズー
未分類

以前の記事

2021年 12月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

すっごい久しぶりぃですが
at 2021-12-26 01:18
シンガポール リバーサファリ
at 2018-06-23 23:30
どうぶつえ~ん(Singap..
at 2018-06-14 23:30
グッドウッドパークホテル
at 2018-03-09 11:42
スタークルーズ、船内で。
at 2018-03-01 10:47

外部リンク

画像一覧

コタキナバル旅行の思い出 サピ島

コタキナバルの旅行で・・・って2015年の話。もう1年半も過去(!)の話。

「旅行に行ったら海で泳ぎたいよぅ」と言ってた息子。
滞在したステラハーバーリゾート前の海にちょこっと入ってみたけど。

コタキナバル旅行の思い出 サピ島_d0336014_12351490.jpg
コタキナバル旅行の思い出 サピ島_d0336014_12183304.jpg
ホテル前のビーチでも水はきれい。
「魚が見える!」と大喜びの息子。かわいいもんです。
でもこれじゃぁ可哀そうかな、と朝食後にステラハーバーのボート乗り場に行きトゥンクアブドゥルラーマン国立公園のサピ島へのボートを予約。
ボートの出発時間まであまり時間がなかったので急いで水着に着替え(さらす気は毛頭ないけど、一応「海」ですからねぇ。。。あ、上にはワンピース着ましたよ、もちろん。)プチ興奮状態の息子を連れボート乗り場に。

実はこのため(島に簡単に渡るため)にステラハーバーリゾートに泊まっていた。(このツアーではステラハーバーとマジェランステラ、シャングリラタンジュンアル、シャングリラ ラサリア←実は私が最も泊まりたかったホテル・・・が選べた。)
コタキナバル旅行の思い出 サピ島_d0336014_12190368.jpg
こんなボートで島に渡ります。20~30分くらいだったかな。
コタキナバル旅行の思い出 サピ島_d0336014_13113307.jpg

島は遠浅のビーチで水もかなり澄んでいます。息子一人でシュノーケルをしていても危なくない。魚もよく見えます。
息子は大喜び!

ところが、お昼近くなってくるとお天気が怪しくなってきます。今は雨季ではないと聞いていましたが(ガイドブックにもそう書いてあるし・・・)ここ数日、朝は晴れているけどだんだん曇ってそしてスコールというお天気が続いてます。
キナバル散策でも雨に降られたし。
だんだん雲行きが怪しくなってきます。雨具など持ってきていないしとりあえずレストランのような売店のようなところに早々と避難しました。
コタキナバル旅行の思い出 サピ島_d0336014_13372439.jpg

食べ物と飲み物を注文しようとして気が付きます。小銭しか持ってないと。
「ビーチに行くのにお金は必要ないわね。」と言いながらいくらかあったお金のほとんどはボート代(往復)と消えました。
ボートを予約した時に見つけた「海の中をヘルメットのようなものを付けて歩く」シーウォークは予約しましたが、代金はホテルでの後払いとしていたため、うっかりお金を持ってこなかった。痛恨のミス!
それでも小銭がいくらかあったので、息子はミーゴレン、母と私は一番安かったトーストを頼み、ドリンクもなんとか注文できました。

トーストを食べ始めた頃、雨が降り始めました。降り始めた、なんてものじゃなかったけど。みるみるうちに地面は川が出来て屋根代わりのシートはつなぎ目から大量の雨水が降ってくる。私たちは早めに避難していたのでいい位置に付けてたけど、後からやってきた人があまりにもかわいそうで「こっちにどうぞ」って、おしくらまんじゅう状態で雨のピークを過ごした。

因みに母はコタキナバルの旅行中一番おいしかったものはこのトーストだったそうです。

その後はシーウォークへ(続く)


by kampung_susu | 2017-03-06 13:55 | ボルネオ旅行 2015年 夏