「ほっ」と。キャンペーン

シンガポール旅行の予約で

シンガポールへ出発する2日くらい前、ダンナが突然言い出した。
「わたしは旅行にいけません」
「へっ?」
なんで今言うかなぁぁぁ
行くつもりが無くなったのならもっと早く言いなよぉぉぉ
キャンセル料だってきっと今からじゃあんまり戻ってこないよぉ。。。
大体今になって一人分キャンセルなんて、面倒くさいよぉぉぉ←本音
ダンナ行かないんじゃ通訳いないじゃん。。。←そこっ?
息子が大きくなったから荷物は息子が運んでくれるから少し楽だけど。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今回は私と息子と私の母親(息子にとっておばぁちゃん)とダンナの4人での旅行なので、ホテルも2部屋、スタークルーズの船も2部屋でお願いしてある。

1日目、シンガポールのペニンシュラホテル(2部屋)
2~3日目はスタークルーズ(2部屋)
4~5日目はシンガポール、グッドウッドパークホテル(1部屋:ダンナは従兄弟達の住むクアラルンプルに行く予定なので私にとっては珍しくいいホテルを予約←かなりの鬼嫁)
6~7日目はインド人街のパークロイヤルのファミリースィートを予約。

ねっ、いいプランじゃない?
それが「行かない」なんてありえないでしょう!?

よくよ~く聞いてみると、仕事の内容が未だ済んでいないのと体調もあまり良くないらしく。
ふむふむそうかそうか、と納得してみた。
仕方がないのでANAとスタークルーズを予約したベストワンクルーズさんに連絡。
どちらも「直前キャンセルでも今でも」キャンセル料金は変わらないということでした。
なのでぎりぎりまで待つ・・・というか放って置いた。面倒なことはなるべく先延ばしにしていたい私です。(蛇足だけど、クルーズの場合は子供一人部屋は認めてもらえないらしくダンナが行かない場合は息子が一人部屋になってしまうため、手続きが面倒らしかった。)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

旅行日当日の朝

羽田空港で朝食を食べているとダンナ(仕事のために事務所で寝泊まりしていた・・・)からTEL。
「羽田空港のどこにいますか?これから行きます。」
ダンナと合流。やれやれ。
一番遅くに来て、「メシを食う!」とか言って・・・
結局チェックインぎりぎりになっちゃったから、買い物も出来ず。
(スタッフの皆さまにもご迷惑をかけまくりまして。すみません。)
d0336014_00364292.jpg

私はダンナのことでてんてこ舞いしてたから見られなかったけど、こんな飛行機があったんだって。

[PR]
by kampung_susu | 2016-08-08 23:23 | シンガポール旅行 2016年 春 | Comments(0)

SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu