シンガポール旅行2016年春

3月に小学校を卒業した息子。
中学生になると色々と忙しくなるらしい、ということで春休みにシンガポールに行ってきました。
母、息子、私・・・それにダンナ(←この人が一番の問題児)の4人で。

今回は息子の卒業旅行を兼ねているので(贅沢だよなぁ・・・と思いつつも)息子の希望を聞きましたが、彼はもちろんあまり経験がなく、わからない状態なので却下。
まぁ、息子は大好きなANAの飛行機に乗れさえすればOKなので、ANAの羽田発成田着のシンガポール往復チケット取りました。

シンガポールからは母の希望を叶えてあげようと思いカンボジアのアンコールワットに行こうかとも思いました。
でも遠いのです。アンコールワット。
シンガポールから2泊とか3泊とかツアーがあるけど、「遠い」というよりは(値段が)「高い」のでこちらも却下。

では、再び母希望の「クルーズ」はどう?と調べました。
・・・クルーズと言うと前にボルネオでやりました~~(笑)→ その様子

調べてみると時期もお値段もちょうどいいのがありましたよ。
シンガポール到着の翌日夜出港する船がありました。シンガポールからマレーシアのマラッカへ。またマラッカからシンガポールへ戻る2泊3日のショートクルーズ。
ドレスコードも無いので初めてのクルーズ・そして私たちのような気まぐれのファミリーにはオススメです。
3人で一部屋はかなりきついかも(お高いグレードなら無問題ですが、それはそれでお値段が・・・堂々巡り)←ダンナのことは数に入れてなかった・・・

大型船は揺れないと聞いていましたが、もし揺れて酔っちゃって…っていうことになっても2泊3日くらいならなんとか頑張る、最悪マラッカで降りる、等々考えていました。結果はぜ~~~んぜん大丈夫だったけど乗る前には色々と考えたのです。

今回、クルーズの予約などよくわからなかったのでネットで見つけた「ベストワンクルーズ」さんのお世話になりました。で、やはり2名×2部屋のほうがいいだろうとようやくダンナ(問題児)を連れていくことになりました。←相変わらずの鬼嫁。
本当にお世話になったんですよ!約一名の問題児のことでは特にお世話になりました。ここで改めて担当者さんにお礼を申し上げます・・・って見てないだろうけど。クルーズの様子はまた改めて。←思わせぶりに引っ張る。へへ。




[PR]
by kampung_susu | 2016-07-10 11:50 | シンガポール旅行 2016年 春

SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu