ツアー3日目 トロピカルフルーツと海鮮料理(ショー付き) 1

コタキナバルタウンまで戻ってきて、もう一組のお客さんを宿泊しているホテル「シャングリラ タンジョン アル リゾート」まで送って・・・・夕食付の私たちのツアーはまだ終わりません。
「渋滞に巻き込まれると大変なので、早めに海鮮料理のレストランに行ったほうがいいですよ。」とガイドさん。
で早めに行ったら、渋滞に巻き込まれなくてかなり早めに着いちゃった。

駐車場脇で近くのお嬢さんたちが野菜やフルーツを売ってた。
・・・ドゥリアン様、売ってるじゃぁぁぁん!
ガイドさんとドライバーさんが「食べたことある?食べてみる?」と面白がって勧めてくれた。

まず初めにこのフルーツ。名前は忘れた。半島マレーシアではもっと小さいものが出来るんだとか。
この時期、あちこちで生っているのを見かけた。(小さめのジャックフルーツかと思っていた・・・)
d0336014_15134302.jpg
触感は変な感じ。たわし?みたいなんだけど、ぼわん~~ぶにょっっ(?)としててへん。
ドリアンより食べやすいよ、とガイドさんが言うので買って食べることにした。
d0336014_15241278.jpg

むしって食べます。確かにドリアンより食べやすい・・・かも。

そして待望のドゥリアン様。
d0336014_15313926.jpg
美味しかった!!涙出そう。
息子、2回目のドリアン体験。前回は「微妙(というより嫌い・・・)」だったけど今回は「好き」になったらしくがっついてました。しめしめ(笑)
これで6リンギットだったかな?
ランプータン・ロンガン・マンゴスチンなど目に付いたが、(このあとは海鮮料理が待っているので)マンゴスチンを4個買ってレストランへ。


[PR]
by kampung_susu | 2015-10-15 23:46 | ボルネオ旅行 2015年 夏

SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu