ツアー3日目 ポーリン温泉とキャノピーウォーク 1

キナバル公園散策を終えて、またバス(バン)にて移動。
のんびりとした道路をスピードを出して進みます。

d0336014_01243042.jpg
途中、ラフレシアの開花情報がガイドさんに入ります。
長年の夢が叶いそう。
ポーリン温泉到着。
その前にお昼ごはん。

d0336014_01255201.jpg
d0336014_01271076.jpg
d0336014_01290266.jpg

スープ、おかずが5~6種、チャーハン、スイカとパイナップル、中国茶。
美味しかったね。(写真はすべて息子撮影)

どうやら念願叶ってラフレシアの花が見られるそうです。
一つはこれから行くポーリン温泉の公園内に咲いているそうです。入場料は公園に入る時に支払うのみ。
他の場所(近いそうですが)で見られるのは、ドリアンの木やカカオの木などトロピカルフルーツの木々(&実)も見られるそうです。入場料(花見料金)がかかるそうです。
もう一か所は咲いたばかりの花と4日目の花(臭うらしい・・・)。こちらも入場料が必要。

もう一組のグループとも相談して、公園内のを見ることにしました。(息子は4日目の花の臭いをかぎたかったらしいけど・・・)


[PR]
by kampung_susu | 2015-09-13 02:00 | ボルネオ旅行 2015年 夏