SUSU村パートⅡオープンしました。


by kampung_susu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アンコールワット 2017年 春
日々の出来事
息子
家族旅行
ボルネオ旅行 2015年 夏
シンガポール旅行 2016年 春
私の住む町
祭!
はんどめいど
ヒンズー
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シンガポールからクルーズに出発!
at 2017-11-04 23:32
シンガポールの博物館とクルー..
at 2017-10-19 23:33
シンガポールのホテル、エクセ..
at 2017-10-14 23:41
ナイトサファリ リベンジ
at 2017-10-04 00:00
シンガポール植物園(ボタニカ..
at 2017-10-03 02:28

外部リンク

画像一覧

ツアー3日目 ジャングルトレッキング 1

今朝のツアー開始時間は早い。
ホテルの朝食ビュッフェに6時半から行き7時半の集合時間に間に合わせた。
ガイドは昨日のガイドさん。日本語上手。
ツアーのお客さんも昨日と同じグループ(お父さん、お母さん ←私と同年代~少し下かも。 大学生くらいのお嬢さんが2人)。とても感じの良いご家族です。

これから向かうのはナバル村。ここで朝市をのぞいたりする予定。やはりコタキナバルの市街地から遠い。
2時間くらいかかったかな?
途中からカーブの多い道になり、息子ダウン。
一緒のグループのご夫婦が色々と気遣って下さり、感謝です。

気分の良くない息子と景色がみたい母と、トイレにもいかなくちゃだし、朝市だのお土産屋さんがいっぱい入った建物があったけど、チラ見だけ。果物屋さんもあったけど、チラ見で終わり。
本来ならキナバル山がよく見えるというが、雲に隠れて見えず。

d0336014_18371056.jpg


d0336014_18372376.jpg
d0336014_18373731.jpg
お約束のハイビスカス
d0336014_18374828.jpg
トランペットリリー


集合時間。
これから3~40分のドライブでキナバル公園に行く。
途中から雨。あぁ、そうきましたか。怪しかったんだよね。

確かね、ガイドブックには「乾季」と書いてあった。トロピカルフルーツ、そんなにたくさんないじゃん、残念じゃん・・・と思ってた。
でも毎日必ずのように雨が降ってるんだよ。
雨季なんだって。現地の人の言ってることのほうが正しいよね。
そんなもんです。






[PR]
by kampung_susu | 2015-09-09 18:46 | ボルネオ旅行 2015年 夏