ツアー2日目 リバークルーズ三昧 2

先ほどローカルのお菓子を食べたところに戻り、今度はマレー家庭料理風の夕食。
懐かしいお味でした。

暗くなるのを待ち今度は蛍見のクルーズ。
わくわく。

本当にホタルが木にたくさん集まって光ってる。(小さい蛍なので一匹の光も小さめですがたくさん集まってる。)
でもでも、本当にすごかったのは夜空の星。※個人的な感想です。
綺麗だったわ~~何枚か写真撮ってみたけど、黒い写真が出来てたわ。
なのでココで紹介する写真はなし。

帰り道、相変わらずびゅんびゅん飛ばす運ちゃん。
車の中にいやぁ~なにおいが・・・
ガイドさんによると、スカンクだって。「これはまだいいほうです。本当にくさいのは、ホテルに戻ってからも周りのみんなに嫌がられるほどのにおいが移っちゃうんです。」って。
ボルネオって、スカンクいるの?

いたわ・・・スカンク(スカンクアナグマ属??)

翌日はキナバル公園ツアーです。
朝早い集合。大丈夫かなぁ。

[PR]
by kampung_susu | 2015-09-02 00:01 | ボルネオ旅行 2015年 夏