ツアー2日目 リバークルーズ三昧 1

2日目、朝食をゆっくりとり1時からツアー開始。
リバークルーズで運が良ければテングザルを見る。
カニクイザルやなんとかざるや、なんとかざる・・・さる見ツアー。
これまた運が良ければワニも見られるらしい。

昼食付のツアーだったから、レストランへ。
「チャーハンか焼きそばを選んでください。飲み物は別料金ね。」
それなり。
d0336014_17172747.jpg
時間が余ったので経営が同じらしいお土産屋さんに入る。
今回はお土産がっつり買わねば・・・だな。
そこで気が付く私・・・「バッグもってない???あ、さっきのレストランのトイレに忘れた!」
青くなって戻るとありましたよ、バッグ。よかったよかった。

別のお客さんをシャングリラタンジュンアルリゾートで乗せ、一緒に行く。
コタキナバルの市街地から車(かなりのスピード)で2時間半くらい。

道路状態はいいです。
走ってる車もキレイな、新しい感じの車ばかり。
(イマドキはペナンもそうなのかな・・・?)
ツアーバス(バン?)の運ちゃん、飛ばす飛ばす。怖い。

到着。

大型バスなどが並んでいた。

ローカルのお菓子をいただく、というのもツアーに含まれていたので食べる。
バナナを揚げたのと紫芋っぽいのを揚げたの。揚げドーナツ。
紅茶にコーヒー。

トイレ事情を考慮し、がっつくのは止めた。

裏手の木が騒めく。テングザル。なんてことはない、あちらから私たちを見にきてくれた。
d0336014_17210571.jpg
リバークルーズでは沢山のテングザルが見られた。
他のなんとかザルやなんとかザルもたくさんいた。
サルを見に来たボートもたくさんあった。
ワニは出てこなかった。
サルの写真をたくさん撮ったので見て!
d0336014_17232811.jpg
d0336014_17234942.jpg
d0336014_17294269.jpg
d0336014_17492717.jpg



[PR]
by kampung_susu | 2015-09-01 17:39 | ボルネオ旅行 2015年 夏